アジア太平洋資料センター(PARC)

ようこそPARCへ!

PARC自由学校

PARC自由学校は1982年にスタートしたオルタナティブな市民の学校です。毎年開講し、ついに今年で32年目を迎えます。これまでの受講生は7000名あまり。時代を先取りしたテーマで、普通の教育機関では味わえない講座を開いています。

講師陣には、それぞれの分野の第一線で活躍されている研究者やジャーナリスト、また地域で新しい運動や事業を行なっている方々をお招きしています。最近は、かつて受講生だった方が、講師となるケースも増えています。また参加者は年齢層も10代から70代まで幅広く、様々な職業の方々が集まり、新しい出会いの場となっています。

ただいま2014年度講座の申込を受付中です。
締切は2014年5月7日とさせていただいておりますが、
各講座とも申し込みは先着順で定員に達するまでの受付となります。
なるべく早めのお申込をお願い致します。

なお、全講座の詳細が掲載されたパンフレットも3月中旬より配布いたします。
パンフレットの郵送をご希望される方は、下記リンクの申込フォームよりお申込みください。
パンフレットが出来次第お送りいたします。


皆様のお申し込みをお待ちしております! 
質問・ご不明点などあればお気軽に事務局までお問い合わせください。

お問合せ:PARC自由学校(office@parc-jp.org
自由学校の講義風景の1つ
2009年活動家一丁あがり講座
PARC自由学校は1982年にスタートしたオルタナティブな市民の学校です。毎年開講し、ついに今年で30年目を迎えます。
これまでの受講生は7000名あまり。
毎年、時代を先取りしたテーマで、普通の教育機関では味わえない講座を開いています。
講師陣には、それぞれの分野の第一線で活躍されている研究者やジャーナリスト、また地域で新しい運動や事業を行なっている方々をお招きしています。
最近は、かつて受講生だった方が、講師となるケースも増えています。
また参加者は年齢層も10代から70代まで幅広く、様々な職業の方々が集まり、新しい出会いの場となっています。
2012年度の全講座が掲載されたパンフレットはこちらからダウンロード出来ます。
皆様のお申し込みをお待ちしております! 質問・ご不明点などあればお気軽に事務局までお問い合わせください。
[profiler]
Memory usage: real: 22806528, emalloc: 22467448
Code ProfilerTimeCntEmallocRealMem