アジア太平洋資料センター(PARC)

ようこそPARCへ!

PARCオンライン寄付のページへようこそ


特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(通称PARC:パルク)は、南と北の人びとが対等・平等に生きることのできるオルタナティブな(今のようでない、もうひとつの)社会をつくることをめざしています。
世界からの情報の収集や発信、研究、自由学校を中心とした教育、さまざまな講演会やワークショップ、政府や国際機関への政策提言活動など多様な市民活動を行っています。
わたしたちは、自分が変わることで日本の社会が変わり、南の人びとと共に生きていける社会ができると考えています。 世界の多様な人びとと国境を越えて出会い、考えや視野を広げるようエンパワーしあい、ネットワークを広げるための媒介役となることをめざしています。

PARCの行う調査研究・政策提言活動の多くは時の政権の犯そうとしている過ちを未然に止めるための活動であり、政府と真っ向からぶつかる場面もしばしばあります。そういった活動は公的資金の援助を持って行うことは決してできません。志を同じくする人びとのご支援・ご協力があって初めて成立する活動です。

また、市民講座「自由学校」や教材ビデオの制作・販売の活動は何人ものスタッフが活動することによって実現している活動です。これら活動を維持するにはスタッフに十分な賃金を支払い、持続的に従事してもらう必要があり、そのためにはどうしてもお金が必要になります。例えば、すべての人に無料で提供したいような内容の自由学校の講座であっても、本当に無料にしてしまってはスタッフが働き続けることはできません。しかし、自由学校ご寄附いただくことは次年度の講座を一円でも安く提供し、少しでも多くの方に受講しやすくすることにつながります。ビデオも同様です。わずか1000円のご寄附であっても、価格を下げるのに役立ちます。

政府や企業に対して声を上げるため、あるいは質の高い講座や教材ビデオを少しでも多くの方にお求めやすく提供するため、PARCへのご寄附・ご入会をお願いいたします。


【現在募集中のPARCへの寄付】

STOP TPP!! いのちの市場化にNo! 活動応援寄付

PARCビデオ制作費クラウドファンディング(Motion Galleryのページを開きます)

その他PARCへの活動全般を支える寄付


【PARCへ入会する】

一般会員(年会費12000円)

パートナー会員(お二人で年会費18000円)

学生会員(年会費8000円)

賛助会員(年会費20000円)

 

PARCの活動紹介ウェブサイトに戻る

[profiler]
Memory usage: real: 19136512, emalloc: 18955344
Code ProfilerTimeCntEmallocRealMem